忍者ブログ
No Rock, No Life♪ ニッキー・シックス大好きなベーシストのお部屋♪ お気軽にお立ち寄り下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月のヘロヘロ君リハも終わり(ワラ)
(ん〜〜、でもなんか練習してないわりには
いい感じだったよね〜♪
しかもバンドとして非常〜〜〜〜に楽しいよね〜♪
ワシ的にはバランスのとれた
素晴らしいメンバーだとつくづく思う♪)

12月19日はガンズのライブでした〜♪ぱふぱふぱふ〜〜

ドームでやっちゃっていいんですかあ〜〜???(笑)

アクセル、ホントに来ました(爆)
そこからして心配してたんだけど、
深夜0時超えの大阪ライブの話を聞いて、、、、
ワハハハハ、と笑うばかり、
アクセルに一体何が起こったのか???笑



アシュバ君の、ギター↑
感情を乗せてエモーショナルな泣きのギターがよく似合う
アシュバ君、いい!!!とてもいい!!!
存在感のあるギタリスト、そしてセンスのいいギタリスト
そしてカワイイ

アクセル、確かにメタボってた(爆)
だから心配したけど、
アレレレ、若い頃のライブより、声出てるゾ!!
走ってるゾ(爆)迫力あるゾ(笑)



PR

マンソンのライブ、行って来た〜♪



↑ツアーT♪(娘用)笑。Sサイズでもジャンボだ♪



↑バック♪両面凝ってる♪さすがマンソンちゃん♪


にっき〜〜〜〜〜〜〜、きゃわ〜〜〜〜〜

てなわけで、先日、視察に行って参りました♪

ええ、全部もとり〜〜〜なバンドのライブでございます♪

七つも出るってんで、最初からずっと見るのはパスして、

途中から行きました。

んが。。。(汗)

普通、こういうライブは押すのが常でございますが、

にゃんとにゃんと、押す、どころか、進んでまして。。。

結果、残念な事に今回唯一のギャルバンを見逃してしまいました(大汗)


日曜に、知人のライブに行って来た。

ライブハウスなんて超久しぶり。。。♪

今時はどんな感じに変わってるのか、偵察もかねて見て来たよ♪

ちとローカルな場所だったからか。。。

なにかとユルい感じ(笑)

やっぱ集客って難しいのかな。。。(ローカルだからかな?)

そこそこ入ってるんだろうけど、最初のバンドの時なんてめちゃ少なかったもんね(汗)

こりゃ、厳しいなあああ。。。。って思った。

だけど、音的にはやっぱライブハウスはいいなあ〜〜♪

臨場感に溢れてる♪(でもヤル方はデカイホールとか野外の方が解放感もあるし、意外にあがらないんだけど)

知人のバンドは流石に手慣れた感じで、ステージの構成なんかもよく考えてあった。
(ちなみにモトリーのコピバン)

う〜〜ん、やはり衣装その他諸々、ガッツリやった方がよさげだ。。。

モトリーのコピバンでレディスオンリーなバンドは、今んとこいないみたい(少なくとも活発に活動してるのは)

隙間産業として参入出来そうだ(爆)

もう少しこちらのバンドが固まったら、是非対バンを!!とお願いしてきた♪

快く引き受けてくれたから、期待しちゃおう(ワラ)フフフ〜〜♪

レディスだからって「あ〜あ、やっぱりなあ」なんて思われないように、ガンガンいかなきゃな♪

俄然やる気が出て来ちゃった♪ルンルン♪

踊り子隊にも是非とも頑張ってもらわねば!!!

ワイルド&セクシーで♪

バンドカラーも決めなきゃな♪



ハードでもよし、完コピでもよし、ラブリーでも私はいいよ〜(笑)
もしくはゴス、さらにキワモノ??またはホラ〜〜???ワラ

ほとんど却下されそな感じ(ワラ)

とにかく色々、参考になったし、やる気もますます出た!!フッフッフ♪

ライブ実現まで、色んな案を練って、良いステージにしたいな♪(出来る事に限りはあるんだろうけどね♪)

う〜〜〜ん、夢は広がる♪(^∀^)/


↓ステージ上なのに、珍しく何故か内股気味なニッキー(ワラワラワラ)


先週の土曜日、幕張メッセにて行われた
オアシスのライブに行って来たよ♪


↓これは始まる前♪


場所はA-2ブロック♪1300番台だからまずまずといったところ♪

皆で美味しいトンカツちゃんをたらふく食べて、会場へと向かう。

(そうそう、その前にちゃ〜〜んとロッカーは確保しておいたさ♪)

なんだかね、皆、若いんすけど(爆)

もうちょっと年齢層上かと思ったら、断然20代の男子が多い。。。汗

一抹の不安。だけど、オアシスなんだから、そんなにバリバリにはならないだろうと思ってた。。。。。ら。。。。。。汗



会場に入る。場所確保。結構近い。。。でも柵からは遠い。。。
だけど大丈夫だろうと思ってた。

ほどなくして前座が始まる。「クアトロ」という日本のバンド。
初めて知ったけど、これがなかなかどうして、良い感じの曲調でした。
歌詞が全部英語だからなのかわからないけど、海外チックなサウンドと曲調。
ブルースっぽかったり、サイケっぽかったり、なんかね〜、とにかく結構良かったの!
隣のトミーと「いいねえいいねえ。。。」を連発♪「これはいけるねえ〜〜、日本にもこんないいバンドが出て来たんだねえ〜」と二人で妙に気に入る(ワラ)

さて、30分ほどで終わり、いよいよオアシスの登場となるわけですが〜〜〜

(前座でも開始と同時に圧がきたんだけど、それは序の口でした)

右へ、左へ、前へ、後ろへ、、、、、
すごい圧とウエイブが====!!!
いつ倒れてもおかしくないようなうねりが収まらない(大汗)


しかも回りは若い野郎ばっかり。。。。
私たち、離れないようにスクラム組んでたけど、無理〜〜〜〜(大汗)
身の危険を感じる。。。。ここで倒れたら将棋倒しでつぶされる〜〜〜
マジ、コワかった。。。。。。だから「下がろう!!!無理だ!!下がろう!!」といって後ろに下がる間も押し合いへし合い。。。。。
一人だったら絶対にあのうねりから抜けられなかったろうな、と思った。

そんな中、きゃばちん(トミー)はとても頼もしく、ワシはずっとしがみついてた(爆)一人で抜けたがってた女の子も救出してたし(笑)いや〜、助かった助かった♪森の中で不安にふるえていた小動物なワシ(仔ウサギ。爆)を連れ出してくれてありがとうねえ〜〜♪

(教訓)柵も近くない比較的前の方の真ん中あたりはデンジャーゾーン。
左右前後に押されまくって不安定、しかも男多いので女性の力ではあらがえない。
前なら思いっきり前(1〜3列目)か、横の柵の近辺でないならば、少し離れて見るべし。



「ロックンロールスター」ノリノリで始まっただけに、客のノリも一気にマックスまでいったんだろうね。汗

少し離れたとこからだと、とっても落ちついて見れたよ。
先に離れた3人はもう少し後方にいったみたい、ワシとトミーはその少し前にいたみたい。で、結局その場所で平和に最後まで楽しんで来ました。



いや〜〜〜、大合唱あり〜〜の、ノエルの弾き語りあり〜〜の、良かった〜♪

ステージのバックに映し出される映像がとってもオシャレでサイケでブリティッシュでポップで楽しかった〜♪

オアシスのライブは初めて参加したけど、その人気の絶大さを感じ取ったライブでした。でも、これでもきっと大人しめなファン層だと思う(笑)



セトリは以下の通り♪

01. Fuckin' in the Bushes
02. Rock'n'Roll Star
03. Lyla
04. The Shock of the Lightning
05. Cigarettes & Alcohol
06. The Meaning of Soul
07. To Be Where There's Life
08. Waiting for the Rapture
09. The Masterplan
10. Songbird
11. Slide Away
12. Morning Glory
13. Ain't Got Nothin'
14. Whatever
15. The Importance of Being Idle
16. I'm Outta Time
17. Wonderwall
18. Supersonic
アンコール
19. Don't Look Back in Anger
20. Falling Down
21. Champagne Supernova
22. I Am The Walrus

ずっと上向いてたから首がチト痛いかも。。。

帰りは土曜日だから気分的にマタ〜〜〜〜リと帰りましたとさ。

楽しかったね、一緒に参戦した皆、お疲れ様でした♪ありがと〜♪


Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Issue
New Comments
[07/13 CharlotteDX]
[07/12 Jennifer@携帯]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 Myah]
Trackbacks
Profile
HN:
CDX
性別:
女性
職業:
deppsixxholic
趣味:
play the bass, listen to loud music
XXX
Code
Search
アクセス解析
「タワーレコード」ブログパーツ
忍者ブログ [PR]