忍者ブログ
No Rock, No Life♪ ニッキー・シックス大好きなベーシストのお部屋♪ お気軽にお立ち寄り下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニッキーのピック、どこにもないんだよね。。。
こんなに色々出てたのに。。。
黒鳥ちゃんのもある〜〜〜〜びえ〜〜ん



仕方ないからこないだヘンテコなの買ったよ♪
ヴァンパイアとキラーだって(ワラ)


ププ、使いにくそう。。。ワラ。
ま、シャレで


これはウォレットチェーン♪
メンズものってハードでかっちょいいよね♪

バーゲンで底値だからって、服を買い過ぎちゃってチト反省(汗)
ヤバス、ヤバス。。。。
70%オフなんて言われたら、、、、つられちゃうじゃないかあ〜〜(汗)
それに良質の店員と話するのは、楽しいし♪


関係ないけど、バックステージのニッキー。(ネガティブのヨンネが一緒だね。ワラ。なんかのフェスかな?ちょっと前だと思われ〜)



PR


昨日は、バンドの初リハ♪
とりあえず、音を出してみよう!顔合わせしてみよう!
って感じで、ユル==イ感じで集まった♪


↑ぎゃ=====にっき=====!!!

とはいえ、音が固まるまでは、ヴォーカルさんは抜きで♪
まずはバックを固めなきゃね♪

Myahちゃんときゃばちんはお初顔合わせ♪
でもすぐに仲良くなって良かったね♪

スタジオは初めて行くトコだから、地図の苦手なワシは全てを頭の中がグーグルアースのようなMyahちゃんにまかせる♪
Myahちゃんは、どこへ行っても方向感覚がずば抜けてるから、迷子にならない!!
めちゃ頼りになる〜〜!!!
で、スイスイとスタジオに到着♪(ワシ一人だと恐らく迷子状態のはず。爆爆)

昨日は楽器をスタジオに借りたから、黒鳥ちゃんに会えなかった二人はチトご不満な様子(笑)ま、また今度って事で(笑)なんちゃって、ラクチンだからずっとスタジオで借りちゃうかも〜〜♪
平日はスタジオって結構お安く借りれるんだよね♪

スタジオ入る♪充分な広さ♪
ドラムはパール♪(ワシは個人的にパールが好き♪)
アンプもマーシャルあるし♪
ベーアンはアンペグ♪(どうやらこのアンプがベース版マーシャルっぽい位置づけらしいと勝手に解釈。爆)
だけど、借りたベースがフェンダージャパンのプレシジョンだったから(それかジャズベしかなかったんだよね)やっぱ、ハンバッカー搭載の黒鳥ちゃんよりはパワーが落ちる。。。。。(と感じたけど、気のせい??笑)
ああ、黒鳥ちゃん、やっぱり君はイイ子だね

おのおのセッティング中、とみーが何かぼやいてる(ワラ)
ドラムのタムの位置が低いらしい。。。なんか上に上げてるし(ワラ)
笑ってナイで手伝え〜〜ってか??ハハハ、そだったね、スマン♪
四苦八苦して全部セットし終わってから、なんかネジみたいなの発見してるし(ワラ)

Myahちゃんはスタジオ初だからって写真とってるし(ワラ)

てな感じでユルく始まったワシ等

3時間、途中休憩とりとり、ワヤワヤと楽しんでまいりましたとさ♪
あっという間、だけど楽しくて色々とためになったリハでした♪

Myahちゃん、ギター始めたばかりなのに頑張ってる♪
色々やっかいな事があるけど、めげずに頑張ってねー==!!!
私ももうちょいお役に立てるようにギターパート、見なおしてみるね♪
それにしても、何故かアンプがハウり過ぎだったね(汗)
あれがなければボリュームもっと上げれたのにね!!今度はフルで!

きゃばちんは、本職でないドラムパートで、体力使うのに引き受けてくれてありがとね♪
ドラムの事はな〜〜にもわからんちんだから、色々苦労かけちゃうかもだけど、またよろしこね!!!!!ひょっひょっひょ♪暑い暑いって言ってたけど、やっぱトミーばりに脱がなきゃやってけないんぢゃ。。。。爆爆
ワハハハいいんだよお〜〜♪皮パン一丁だけでもいいんだよお〜〜(爆爆)



↑ひゃひゃひゃ、昨日買ったピックちゃん達♪
Myahちゃんもとみーも一杯買ってたね♪
さあ、また次回に向けて頑張ろう〜〜〜♪
お疲れ様でした&ありがとう!!


やっほほ〜〜〜〜〜い!!
今日はモトリークルーのセッションに行って来た〜♪
めっちゃ楽しかった〜〜!!
やっぱ、バンドは楽しい!!!最高〜〜〜!!!!


去年の12月末。
セッションの話を見つけて、参加を表明♪(ベースを始めたばっかなのに、やる気だけは満々だったから。笑)
しかし、年末年始は全く練習出来ず。。。。
結局、課題曲のコピーに取りかかったのは2〜3週間前。
なんとか試行錯誤しながら5曲、コピー♪
で、今日初めて、ベース・デビュー
以前、バンドをしていた時を遡ると、20年近くのブランク(爆爆)

しかし!!!やっぱりめちゃめちゃ楽しいね!!!バンドって!!!

今日、演奏した曲をプレイバックしてみよ〜〜


しょっぱなは「Live Wire」
ファーストアルバムより♪メタルなナンバーでスタート♪

ビデオは87年のライブバージョンより(埋め込み可能なMVがなかったので、ジャンクものなのです。映りは悪いよ)


ミュージックビデオはこちら♪

続いて、セカンドアルバムより
「Looks That Kill」

84年のライブバージョン(こちらも埋め込みMVなしなので、ジャンクです)


ミュージックビデオはこちら♪

さらに名盤「Dr. Feelgood」より
めっちゃかっちょええ「Kickstart My heart」



さらに同アルバムから
「Don't go away mad」

こちらも埋め込みMVがなかったので、ライブバージョンです。ドラムが女性の時だね♪


ミュージックビデオはこちら♪このMVの途中に出て来る壁にジョニーのクライベイビーのポスターがはってあるよ♪ワラ♪探してみてね♪

ラストも同アルバムから
「Same Ol' situation」


この曲を自分のバンドでもやるかどうかは不明だけど、↑踊り子&コーラス隊の皆様、参考にして下さい(ププ)
トミー、ドラムセットごと、宙に浮いちゃおうね♪(プププププ)

って感じで、あっと言う間の楽しいセッション・タイムでした♪
私は一通り全曲弾いて、もう一人のベテラン男性ベーシストさんと交代♪
ギターは二人来られてたので、二人でずっと弾きっぱなし(笑)
ドラムも二人で交代。ボーカルは3人で、かわりばんこに歌いました♪

ベースアンプのセッティングも初めてだったけど、適当にいじって音作って弾いてみたら、これがまあ、自分で言うのも何だけど、結構パワフルでいい音でした!!!!!(いちお、皆様方にもご好評でした♪ワラ♪あのアンプ、すげ〜〜良かった!!!!!!気に入ったゾ!!!)

リハなしのいきなり本番だったし、全員と初対面だったから、ビビって間違えまくるかと思ってたけど、一応大きなミスもなく、全曲弾き終える事が出来て、なんかホッとしたと同時に、やっぱりライブって楽しいし、バンドするって最高だな〜〜〜〜!!!!!!!!!
って強く思いました♪

だから、この年になってバンド活動を再開して本当に良かったって思うし、これからジャンジャカ頑張るつもりで〜〜〜す♪

今日会った人達も、とっても面白くってユニークな方が一杯♪プププププ!!
やっぱ、オモロいね、音楽仲間(ワラワラ)
やった=====!!!!



黒鳥ちゃんが来た===!!!



めちゃめちゃかっちょええじょ===!!!!



昨日、ちょろっと触ってみた!
思ってたより弾き易いかも???




ニッキーも時々だけど使ってるもんね
ブフフフフ、、、さ、このベースで慣れるように練習しよっと♪ルンルルルン♪
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Issue
New Comments
[07/13 CharlotteDX]
[07/12 Jennifer@携帯]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 Myah]
Trackbacks
Profile
HN:
CDX
性別:
女性
職業:
deppsixxholic
趣味:
play the bass, listen to loud music
XXX
Code
Search
アクセス解析
「タワーレコード」ブログパーツ
忍者ブログ [PR]