忍者ブログ
No Rock, No Life♪ ニッキー・シックス大好きなベーシストのお部屋♪ お気軽にお立ち寄り下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日、幕張メッセにて行われた
オアシスのライブに行って来たよ♪


↓これは始まる前♪


場所はA-2ブロック♪1300番台だからまずまずといったところ♪

皆で美味しいトンカツちゃんをたらふく食べて、会場へと向かう。

(そうそう、その前にちゃ〜〜んとロッカーは確保しておいたさ♪)

なんだかね、皆、若いんすけど(爆)

もうちょっと年齢層上かと思ったら、断然20代の男子が多い。。。汗

一抹の不安。だけど、オアシスなんだから、そんなにバリバリにはならないだろうと思ってた。。。。。ら。。。。。。汗



会場に入る。場所確保。結構近い。。。でも柵からは遠い。。。
だけど大丈夫だろうと思ってた。

ほどなくして前座が始まる。「クアトロ」という日本のバンド。
初めて知ったけど、これがなかなかどうして、良い感じの曲調でした。
歌詞が全部英語だからなのかわからないけど、海外チックなサウンドと曲調。
ブルースっぽかったり、サイケっぽかったり、なんかね〜、とにかく結構良かったの!
隣のトミーと「いいねえいいねえ。。。」を連発♪「これはいけるねえ〜〜、日本にもこんないいバンドが出て来たんだねえ〜」と二人で妙に気に入る(ワラ)

さて、30分ほどで終わり、いよいよオアシスの登場となるわけですが〜〜〜

(前座でも開始と同時に圧がきたんだけど、それは序の口でした)

右へ、左へ、前へ、後ろへ、、、、、
すごい圧とウエイブが====!!!
いつ倒れてもおかしくないようなうねりが収まらない(大汗)


しかも回りは若い野郎ばっかり。。。。
私たち、離れないようにスクラム組んでたけど、無理〜〜〜〜(大汗)
身の危険を感じる。。。。ここで倒れたら将棋倒しでつぶされる〜〜〜
マジ、コワかった。。。。。。だから「下がろう!!!無理だ!!下がろう!!」といって後ろに下がる間も押し合いへし合い。。。。。
一人だったら絶対にあのうねりから抜けられなかったろうな、と思った。

そんな中、きゃばちん(トミー)はとても頼もしく、ワシはずっとしがみついてた(爆)一人で抜けたがってた女の子も救出してたし(笑)いや〜、助かった助かった♪森の中で不安にふるえていた小動物なワシ(仔ウサギ。爆)を連れ出してくれてありがとうねえ〜〜♪

(教訓)柵も近くない比較的前の方の真ん中あたりはデンジャーゾーン。
左右前後に押されまくって不安定、しかも男多いので女性の力ではあらがえない。
前なら思いっきり前(1〜3列目)か、横の柵の近辺でないならば、少し離れて見るべし。



「ロックンロールスター」ノリノリで始まっただけに、客のノリも一気にマックスまでいったんだろうね。汗

少し離れたとこからだと、とっても落ちついて見れたよ。
先に離れた3人はもう少し後方にいったみたい、ワシとトミーはその少し前にいたみたい。で、結局その場所で平和に最後まで楽しんで来ました。



いや〜〜〜、大合唱あり〜〜の、ノエルの弾き語りあり〜〜の、良かった〜♪

ステージのバックに映し出される映像がとってもオシャレでサイケでブリティッシュでポップで楽しかった〜♪

オアシスのライブは初めて参加したけど、その人気の絶大さを感じ取ったライブでした。でも、これでもきっと大人しめなファン層だと思う(笑)



セトリは以下の通り♪

01. Fuckin' in the Bushes
02. Rock'n'Roll Star
03. Lyla
04. The Shock of the Lightning
05. Cigarettes & Alcohol
06. The Meaning of Soul
07. To Be Where There's Life
08. Waiting for the Rapture
09. The Masterplan
10. Songbird
11. Slide Away
12. Morning Glory
13. Ain't Got Nothin'
14. Whatever
15. The Importance of Being Idle
16. I'm Outta Time
17. Wonderwall
18. Supersonic
アンコール
19. Don't Look Back in Anger
20. Falling Down
21. Champagne Supernova
22. I Am The Walrus

ずっと上向いてたから首がチト痛いかも。。。

帰りは土曜日だから気分的にマタ〜〜〜〜リと帰りましたとさ。

楽しかったね、一緒に参戦した皆、お疲れ様でした♪ありがと〜♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつ♪♪♪♪♪
いやぁ~ お疲れちゃんでした!!

楽しかったね!! あのだんじり祭りは怖かったけど、
男衆の塊から抜け出て後ろのポジション確保したら、
すぐ1曲目始まったから、
もうピョンピョン跳ねまくり~の!!歌いまくり~の!!

で、で、で、日曜は使い物になりませんでしたわ。。。。

しゃるちゃん、どうもありがとう(*・∀・*)vv ちゅ♪♪

↓のボルちゃんのマトちゃんチョコ、ジョニーの魅惑のお手手シリーズチョコ、素敵よね~
うっとりんこ (_´Д`) ♪
Jennifer URL 2009/03/30(Mon)17:12:41 編集
オツ♪
ジェニちゃん、お疲れちゃん♪

ほえ〜〜。ホントに、あそこにいたら楽しむどころかアワアワだったもんね〜(汗)

ジェニちゃん、歌詞覚えてるの〜?
ワシ、あんまり覚えてる曲ないんだな〜、これが(笑)
有名どころだけ、とか、サビだけ、とかね♪
なんちゃって歌詞でテキト〜〜に歌ってたけど(爆爆)回りは完璧に歌ってる人もいっぱいいたし♪
若い男に人気のオアシス、、、ってインプットされちゃった(ワラ)

ワシも、腕とか肩が痛かったよ〜〜(>o<)

一緒に行けて楽しかったね♪ありがとね♪
(^∀^)/
CharlotteDX URL 2009/03/31(Tue)18:07:41 編集
おくればせ~
おくればせですが・・・・
お疲れちゃんどした~♪

本当に、本当に、オアシス登場の前後は、こばかったね;;
将棋倒しになった自分が、走馬灯のようによぎったもん(笑)。
なんとしてもここを抜け出さねばって、妙な使命感に燃えた一瞬だったね(爆)
いやぁ~みんな無事でえがったね~♪

わしも、歌ったで~♪
もちろんいんちき英語だけど(笑)
今回でいろいろ学習できたから
今後のライブ参戦に、多いに役立つね♪
この調子で、またライブ、一緒しようね~♪
きゃば 2009/04/01(Wed)18:02:37 編集
森の仔ウサギより♪
とみ〜〜♪おつかれ〜♪

無事で良かった(笑)ホントにそう思った!
あの時、足くじいたりつぶされたりってホントにあり得ると思ったよ。。。コワコワ(>o<)

なんかね、後ろに下がる時、回りの男子が「ワイ!少し前に行ける♪ルン♪」って顔してたのがしゃくに触ったけど(爆)撤退しなきゃやってられなかったもんね。。。連れ出してくれてありがと♪

これからはやっぱ柵の近くがいいかもね(フーファイの時みたいに)
また楽しもうね〜〜〜♪(^∀^)/
CharlotteDX URL 2009/04/02(Thu)10:39:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Issue
New Comments
[07/13 CharlotteDX]
[07/12 Jennifer@携帯]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 Myah]
Trackbacks
Profile
HN:
CDX
性別:
女性
職業:
deppsixxholic
趣味:
play the bass, listen to loud music
XXX
Code
Search
アクセス解析
「タワーレコード」ブログパーツ
忍者ブログ [PR]