忍者ブログ
No Rock, No Life♪ ニッキー・シックス大好きなベーシストのお部屋♪ お気軽にお立ち寄り下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おじーは、らうぱにしか出ないのかな?
単独っきぼう〜〜〜〜!!!

ワシが大好きな曲♪S.A.T.O.
二拍三連のかっちょよさ♪
ギターソロが太平洋を思わせる
(何故かそう思ってた弾いてた。笑)
そしてこの曲に影響されて、
自分でも二拍三連の曲を作った♪



このアルバムは大好きで、この曲に続く
Diary of a Madman♪もだ〜〜〜いすき♪
変拍子がかっちょよくて、
これまた変拍子の妙チクリンな曲を作って、
リズムが取りにくいと、リズム隊に嫌がられた(笑)
しかし、ワシは非常に気に入ってた(笑)



ラストに向かうにつれ、狂人さが増していき、
引きつるようなギターがあまりに美しく、
狂気を感じ、ゾクゾクする(笑)



しかし、そんな狂人じみたおじーは、
とても良い人♪
弱きを助ける様々なチャリティ活動を数多くしている。

オジーに限らず、海外のロックミュージシャンは、実に寛大。
困った時は助け合おう精神が非常に強い。

日本では、色んなしがらみもあるようだ、
だがそういうしがらみを乗り越えてまで
他人のために身をなげうつという気質がないのか、
お金と、名を売ることにならなければ、協力する人は少ない。
なんだか残念だな、と思う。。。



全く関係ないけど、
アリスの「Living Dead Dolls」↓

マッドハッターは買ったんだけど、
やっぱりウサも買っておけば良かったな、、、、、

可愛過ぎる♪



PR
ショックだ。。。
昨日は、ガセネタだった事が本当になった。。。
大御所のロニー・ジェイムズ・ディオが亡くなった。。。
最初は、また間違いのニュースの続きかと思った。。。
でも本当だった。。。
彼の功績は大きい。。。そしていなくなった穴もデカイ。。。



私が最初に人前で演奏したのも
何を隠そう「Rainbow」の「Kill The King」だった。。。
Over The Rainbowの前奏から、ライブバージョンで演奏した。
リッチーのギターがかっちょよくて、
どうしても弾きたかったからだ。
初心者の私には難しかったが、「やっぱり無理やろ〜」と
言われるのがイヤで、「絶対に弾いてやる!!」
「見てろ!!男ども!!!」と
しゃかりきになってコピーしたのだ。

だが、ロニージェイムズディオのボーカルが思いのほか
ハイトーンで、何度もボーカルから泣きを入れられた。
さらにドラムは2バス。。。
課題は大きかったが、ごり押しした(爆)

若いって怖い。。。爆

そんな大きな思い出があるRainbowの
歴代ヴォーカリストナンバ−1のロニーの訃報は
ショックだ。。。
彼の伸びやかで自由なハイトーン。。。
誰にもマネは出来ないよ。。。

雲の上で、亡きコージーと一緒に爆音を轟かせてね。。。
安らかに。。。



何故か最近よく聴くスキッドロウ♪
モンキービシネス♪かっこいい〜〜〜〜♪




野獣だ♪野獣♪
草食系はノ〜〜さんきゅ〜〜♪
肉食はやっぱええなあ〜〜♪


ジョニーも大好き♪スキッドロウ♪
セバスチャンのヴォーカルは最高だね♪

明日はヤワなオヤジどもに喝を入れに行くゾ(笑)
なんちゃってね♪笑



Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Issue
New Comments
[07/13 CharlotteDX]
[07/12 Jennifer@携帯]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 Myah]
Trackbacks
Profile
HN:
CDX
性別:
女性
職業:
deppsixxholic
趣味:
play the bass, listen to loud music
XXX
Code
Search
アクセス解析
「タワーレコード」ブログパーツ
忍者ブログ [PR]