忍者ブログ
No Rock, No Life♪ ニッキー・シックス大好きなベーシストのお部屋♪ お気軽にお立ち寄り下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、バンドの初リハ♪
とりあえず、音を出してみよう!顔合わせしてみよう!
って感じで、ユル==イ感じで集まった♪


↑ぎゃ=====にっき=====!!!

とはいえ、音が固まるまでは、ヴォーカルさんは抜きで♪
まずはバックを固めなきゃね♪

Myahちゃんときゃばちんはお初顔合わせ♪
でもすぐに仲良くなって良かったね♪

スタジオは初めて行くトコだから、地図の苦手なワシは全てを頭の中がグーグルアースのようなMyahちゃんにまかせる♪
Myahちゃんは、どこへ行っても方向感覚がずば抜けてるから、迷子にならない!!
めちゃ頼りになる〜〜!!!
で、スイスイとスタジオに到着♪(ワシ一人だと恐らく迷子状態のはず。爆爆)

昨日は楽器をスタジオに借りたから、黒鳥ちゃんに会えなかった二人はチトご不満な様子(笑)ま、また今度って事で(笑)なんちゃって、ラクチンだからずっとスタジオで借りちゃうかも〜〜♪
平日はスタジオって結構お安く借りれるんだよね♪

スタジオ入る♪充分な広さ♪
ドラムはパール♪(ワシは個人的にパールが好き♪)
アンプもマーシャルあるし♪
ベーアンはアンペグ♪(どうやらこのアンプがベース版マーシャルっぽい位置づけらしいと勝手に解釈。爆)
だけど、借りたベースがフェンダージャパンのプレシジョンだったから(それかジャズベしかなかったんだよね)やっぱ、ハンバッカー搭載の黒鳥ちゃんよりはパワーが落ちる。。。。。(と感じたけど、気のせい??笑)
ああ、黒鳥ちゃん、やっぱり君はイイ子だね

おのおのセッティング中、とみーが何かぼやいてる(ワラ)
ドラムのタムの位置が低いらしい。。。なんか上に上げてるし(ワラ)
笑ってナイで手伝え〜〜ってか??ハハハ、そだったね、スマン♪
四苦八苦して全部セットし終わってから、なんかネジみたいなの発見してるし(ワラ)

Myahちゃんはスタジオ初だからって写真とってるし(ワラ)

てな感じでユルく始まったワシ等

3時間、途中休憩とりとり、ワヤワヤと楽しんでまいりましたとさ♪
あっという間、だけど楽しくて色々とためになったリハでした♪

Myahちゃん、ギター始めたばかりなのに頑張ってる♪
色々やっかいな事があるけど、めげずに頑張ってねー==!!!
私ももうちょいお役に立てるようにギターパート、見なおしてみるね♪
それにしても、何故かアンプがハウり過ぎだったね(汗)
あれがなければボリュームもっと上げれたのにね!!今度はフルで!

きゃばちんは、本職でないドラムパートで、体力使うのに引き受けてくれてありがとね♪
ドラムの事はな〜〜にもわからんちんだから、色々苦労かけちゃうかもだけど、またよろしこね!!!!!ひょっひょっひょ♪暑い暑いって言ってたけど、やっぱトミーばりに脱がなきゃやってけないんぢゃ。。。。爆爆
ワハハハいいんだよお〜〜♪皮パン一丁だけでもいいんだよお〜〜(爆爆)



↑ひゃひゃひゃ、昨日買ったピックちゃん達♪
Myahちゃんもとみーも一杯買ってたね♪
さあ、また次回に向けて頑張ろう〜〜〜♪
お疲れ様でした&ありがとう!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しゃるさん、お邪魔しま~す(^^♪

バンド、もう本格的に始動したんだね!
すごいっ!!

良いメンバーが集まって良かったね♪
ところでバンド名は決まったの?(笑)

皆さんの生演奏を聴いてみたいな~。
いつの日かYou Tubeあたりにドド~ンと♪

これからも頑張ってね(^.^)/~~~




Rei 2009/02/06(Fri)22:41:57 編集
お疲れちゃんどした~♪
6ちゃん、Myahちゃん、お疲れ様でした!
たのちかったね~♪
ありがとさんでした!!

いやぁ~♪
あっという間の3時間だったね~。
今度は最初から冷房入れようね(^^;)
爆音出せるっていいねぇ~♪
久しぶりに気持ちよかったなぁ~♪
●●年ぶりにドラム叩いて、おもちろかったよ♪
でもね、軽い筋肉痛になっただ(笑)
やっぱり腹筋背筋腕立て伏せしないとか(汗)
自慢の卵ぎっしりな感じの子持ししゃもが、たくましく成長しそうで、本当に恐怖(爆)

さぁ~て!次の練習も楽しみだじょ♪

Reiさんのおっしゃるとおりだ!
ホント、なんてバンドなの、わしら?(爆)
ま、いいか(笑)


きゃば 2009/02/06(Fri)23:33:01 編集
ホント!たのちかったねぇぇ☆☆
こんばんは~☆
1個下↓にも書いたけど・・・
いい経験させてもらったよーーー(^o^)/

あれから、CDに合わせて練習してるよ~!
チューナーも昨日、買ってきた! !たぶん、6ちゃんといっしょのだと思う。。
1音下げにして、練習し直してる!! 今日は練習し過ぎか(笑)・・・左手首が痛くなってきた~~(+_+) 今、サポーターしてるーーバク

初スタジオ入りは、いろんなこと、わかって、楽しかった(*^_^*) でも、まだまだ知らないこと、いっぱ~いあるんだろうなーー☆☆
うふふ、まだまだ楽しめそう!怖いもの知らずとは、よく言ったもんだ。。 6ちゃん達から見たら、唖然とすること、してそうな気が・・・(汗) そしたら、しっかり言ってやってねm(__)m

6ちゃん、やっぱり黒鳥ちゃんに会いたいなーーー☆

きゃばちゃん、筋肉痛から復活した~~?? バスドラ、あんなにスネが痛くなるとは知らなんだっ!!よろしゅうお願いいたします!!

踊り子隊のみんなと、早く♪楽しめるよう、頑張るゾーーー(^-^)vvたのちみだにゃっ♡♡

バンド名・・・なにも話、出なかったね。ワラワラ
Myah 2009/02/07(Sat)23:51:12 編集
チバ・Reiさ〜〜ん♪
ありがとう〜♪(^v^)vv
なんとか初めの第一歩を踏み出した感じ♪
皆、楽しい仲間だし、うまくやっていけそうよ〜♪

ば、、、バンド名ね(笑)
ハハハ、その話はいっこうに出て来ないし(笑)
私の頭の中には一つ浮かんでるのがあるんだけど♪
正式に決定して、バリバリ活動し出したらお披露目させてもらうね〜(←ワハハ、いつになるか不明だけど。笑)

You Tubeね(笑)
恐怖のおばさんバンド降臨!!!ってね♪(^m^)ワハハハハハハハハ====!!!笑える〜〜〜〜♪
ありがとね(^o^)/
CharlotteDX URL 2009/02/08(Sun)13:28:19 編集
爆裂とみ〜〜♪
やあ♪
お疲れちゃんo(^v^)o
楽しかったねえ〜〜♪
やっぱりスタジオは楽しいねえええ〜♪
気兼ねなくデカイ音で楽しめちゃうもんね(^o^)

ドラムは特に家では叩けないもんね。
エアでシミュレーション、大変だよね(汗)

とみーもすっかりやる気200%だし、安泰じゃな♪
ふぉっふぉっふぉ(^o^)/
ししゃもちゃん、今度見せてね♪カワイカワイしてあげる〜♪

バンド名、、、、子持ちししゃもと愉快な仲間達でよろしこ(ウソウソ)
オバの逆襲・ランニングライクアハリケーン、でもいいよ(ウソウソ)
かしまし赤ちゃんズ(ウソウソ)

o(^v^)o次も楽しく頑張ろうにゃ♪とみ〜〜♪
CharlotteDX URL 2009/02/08(Sun)13:35:32 編集
Myahちゃん〜〜♪
お疲れちゃん〜〜♪(^o^)/

一音下げの、もっときちんと説明しておけば良かったよね(汗)
ごみんね(^v^)
バッキングもフルで押さえなくて全然大丈夫!
ジャンジャンパワーコード使っちゃってね♪
そうすれば超ラクチンになるから♪
練習頑張ってるんだね=♪(^∀^)
でも腱鞘炎にならないように、気をつけてね♪

そだ、シャウト〜のチョーキング、4弦だけチョーキングで5弦はそのままだから。。。忘れないうちに言っておこうと思って。。。(私、すぐ忘れちゃうからさ。。。汗)

黒鳥ちゃんね。。。。へへ、気が向いたら持ってくね(爆)

唖然となんて全然しないよ〜♪
Myahちゃんのチャレンジ精神には感服してるから♪
また楽しくやっていこうね〜♪(^o^)/

バンド名は「狂うえすと最リー」で(ウソウソ)
「バーニングクルー」で(ウソウソ)ウァハハハハ♪
また今度思い出したら考えよう〜(^m^)
CharlotteDX URL 2009/02/08(Sun)13:56:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Issue
New Comments
[07/13 CharlotteDX]
[07/12 Jennifer@携帯]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 Myah]
Trackbacks
Profile
HN:
CDX
性別:
女性
職業:
deppsixxholic
趣味:
play the bass, listen to loud music
XXX
Code
Search
アクセス解析
「タワーレコード」ブログパーツ
忍者ブログ [PR]