忍者ブログ
No Rock, No Life♪ ニッキー・シックス大好きなベーシストのお部屋♪ お気軽にお立ち寄り下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおじーの新譜を買って来たゾ♪



いししし♪

久しぶりに色々見てたら、
クーラシェイカーの新譜も出てるじゃないの〜〜〜
試聴してみたが、なんだか大人しめだなあ。。。
なのでとりあえず却下。。。
前作のストレンジフォークスが良かったから、
ちょと残念かも。。。
(ま〜、そこまでちゃんと試聴してないけど。。。)

サマソニにスラッシュ来るんだね。。。
でも熱いから行けないな〜(爆)

フジロックにも、クーラとか、アッシュとか、
ロキシーミュージック(爆。懐かしすぎ。笑)
なんかが来るんだなあ〜〜。。。
でも熱いから行かない。。。はずだけど、
ひょっとしてちょっと関係あるから、
行く事になるかもしれないな。。。
いや、ワシ、行かなくてもいいか。。。熱いし。爆



最近作成したブレス♪
糸巻きブレス♪初夏バージョン♪


タリナ風ブレス♪ブラックバージョン♪


タリナ風ブレス♪ブルーホワイトバージョン♪




先日のライブ、撮ってもらったDVD見た。。。(ありがと〜)
ベースの音、確かに聞こえにくい(汗)
現場では聞こえてたはずだけど。。。汗
だから自分が間違ってるかどうかわかんないけど、
ま、いいや(爆)雰囲気はわかった♪
やっぱ肉を落とさなきゃ!!!それが先決だな。。。汗汗汗


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うっきゃ~!!
おじぃの新婦・・・いや新譜出てたんだね!!
わしんちも買わなきゃ+(0゚・∀・)+ ワクワク

スラッシュも行きたいけどさ・・・・
暑いよね・・・・

で、ロキシーミュージックといえば
トミー・きゃばちゃん という図式がアタマに浮かんだよ~

いや、うちも好きだったけどね・・・昔は。。
っていうか、まだいたんだ~ 笑
Jennfier URL 2010/06/23(Wed)10:58:32 編集
無題
ロキシーミュージックって聞いたことある。
これもファントマ(TV番組)で…。

一気にブレス、増えたねぇ。
またまた新作、楽しみにしてるねぇ。

で、やっぱりベースの音、聞こえづらいよね。
わしの耳がおかしくなったのかと思った。
ベースってもっとズンズン来るもんだと思ってたから…。
ソロの部分は聞こえてるけど、全体的にボリュームが小さかったのかな?
k-co 2010/06/23(Wed)20:32:20 編集
呼んだ?
いや、おじーにではなくロキシーに(笑)
ええ、好きでした。
今でも、ときどき聴きたくなります。
わしも、フジロックにロキシー?とびっくらだった(笑)
スティービーワンダーもフジ?サマソニ?
なんかのお外ライブフェスに来るよね?
夏フェスも苦戦してるのかなぁと、オバちゃんは心配になったのさ~

って。
おじぃに全くからめず、すまんね~
わしは、少し前にストーンズ買ったよん♪♪♪♪
娘からはオアシスを買えと、凄まれてます。

DVD見たんだ(^^)
でかい画面で見るのは、勇気がいるなぁ。
でも早く見てみたい気もする♪
きゃば 2010/06/23(Wed)23:33:33 編集
ええで〜〜〜♪
じぇにちゃん、こんばんにゃ♪

新譜、なかなかええで〜〜♪
今日もずっとヘビロテで通勤時にiPodで聞いてた♪
ただ、ギターが今回スゴくはない(爆)
いや、悪くないけど、、、
ソロで惹かれる部分がないな〜(爆)
でも曲全体としては、非常に好き♪

スラッシュ暑いとこで見たら、よけ==に暑くなりそ(爆)

ロキシー=きゃば(笑)
確かに(ワラワラワラ)
いや、ワシも当時は少々聞いてたけどね(笑)
まだやってる事に驚きを隠せないよね(笑)
CharlotteDX URL 2010/06/24(Thu)00:52:15 編集
ううむ。。。
k-coさん、こんばんにゃ〜♪

DVDありがとね〜〜♪
しかししかし。。。ベースの音、
実際にあのバランスで聞こえてたなら、
ミキサーで思いっきり絞られたのかなあ?
それとも低音を拾わなかったのか???
あのバランスだとベースの役割全くしてないよね(汗)

あの時、聞きに来てくれてた某先輩ベーシストによると、ベースの音が良く聞こえるし大きくてイイ!って言ってくれてたから、てっきりちゃんと出てると思ってたのに。。。
音のバランスがどうだったのかちょい気になるけど、ま、いいや♪(爆)
次回はリハ時にワイアレス(買ったら。笑)で客席まで確かめてみる♪

ブレスは同じようなもんばっか作って喜んでま(笑)
だって簡単だし(笑)

また遊ぼうね〜〜〜♪(^∀^)/
ありがとね〜〜♪
CharlotteDX URL 2010/06/24(Thu)01:03:49 編集
うぷぷ♪
とみ〜ちゃん、こんばんわー♪

ウプププ。。。そら好きだよね(笑)
ワシはチョロッとしか聞いてなかったから、あんまり深く知らんが。。。流行ったもんね♪

スティービーワンダー、まさかまさかだよね(汗)
夏フェスも、何もかも、苦戦してるんかねえ?
(暑い時に暑い場所で、熱い音楽聞くって。。。。オバにはつら〜〜〜い。汗)笑

ストーンズって???なんか出たっけ???
メインストリート〜?
他の新譜???いや、そりゃ出てないよね??

オアシスはライブだよね???
(と思って試聴して来なかったんですけどお)

DVD見たよ(汗)
後半の(カエルちゃん撮影の)。。。テレビで見たら、横が1.5倍以上に見えたんだけど、アレが真の姿なら。。。。。。。。。。大汗
大汗どころじゃない。。。。。滝汗。。。。
ナイアガラ汗。。。マジヤバいどころの話じゃない(ワシ)

あ、とみーちゃんは角度的に前にいたワシですっぽり隠れてて、ほとんど見えないよ。。。残念だ。。。

ギターの音はよお聞こえるよ♪
だから、Myahちゃんは自己チェックしやすいと思う♪
うん(^v^)v
CharlotteDX URL 2010/06/24(Thu)01:26:46 編集
気づいたら、久々のおじゃま・・・・・
お暑くなりましたねぇぇ…

おじーのまだ視聴もしてないなー。。
今日は、ヴィンスの新譜買ってきたよー♪

そうなの、、、サマソニはスラッシュが来るのと、前からちょっと気に入ってるニッケルバックも来るんだぁ。。でも、なんせ猛暑or台風の時期にお外はなーー(汗)
これぞっ!!というバンドが追加出演になったら、行かなくもないけど…ほぼ行く気なし…行けなそう。。。

あわっ、ロキシーミュージック…懐かしやーっ♪ ロキシーだったか、ブライアンフェリーのだったか忘れたが、なぜかライブへ行ったの、ふと思い出した(笑)
ホント!!まだやってたんだねっ(爆)

動画は大変ためになりまするぅぅぅ・・・・・大汗
k-coさん、ありがたやm(__)m

もっと上手になれば、もうちょいアピール法を学ぶのも、楽しそうだけど、、、下手でアクションだけってのは、いただけないし(苦笑)
ライブは、いかようにも楽しめそうだね。。。あくまでも、演奏が上手ければ・・の話だが。。。
Myah 2010/06/25(Fri)20:32:07 編集
ぴゃ〜
Myahっちゃん、お返事遅くなってごめんよ〜

おじーの新譜、めっちゃええで〜〜〜♪
ワシはかなり気に入った♪
前作ブラックレインより数段ええ!!!
毎日聞いてるよ〜〜ん♪
オズフェスト、行きたいねえ〜〜♪

そうそう、お外は辛いよね〜〜汗
へぼへぼになるの見えてるし。。。

Myahちゃんとロキシー///
なんかちょっと結びつきにくいけど(爆)
そうなんだあ〜〜〜〜〜!!!(笑)
ライブに行くってことは結構好きだったんだね〜

動画は色んな面でためになりますう〜〜汗
ホントに、、、、キョワイ。。。笑
なんていいつつ、アイスパクパク食ってるし。。。汗

いやいやMyah ちゃん、ライブは楽しもう♪
演奏テクも大事だけど、肝心なのは「思い」だよね〜♪
それから動じない強さ、とか♪これもかなり重要♪
あとはテクよりセンス♪←ワシはこれが一番好き♪
もちろん演奏も上達しなきゃなんだけど、楽しく、ワイルドに、ウキウキで、ウホウホで、熱〜〜く、行こう〜〜〜〜〜〜〜〜♪

新曲、決めたものの、派手なのもやりたい気持ちがムクムク。。。。(爆)笑

がんばろ〜〜♪
CharlotteDX URL 2010/06/27(Sun)12:28:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Issue
New Comments
[07/13 CharlotteDX]
[07/12 Jennifer@携帯]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 Myah]
Trackbacks
Profile
HN:
CDX
性別:
女性
職業:
deppsixxholic
趣味:
play the bass, listen to loud music
XXX
Code
Search
アクセス解析
「タワーレコード」ブログパーツ
忍者ブログ [PR]