忍者ブログ
No Rock, No Life♪ ニッキー・シックス大好きなベーシストのお部屋♪ お気軽にお立ち寄り下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおじーの新譜を買って来たゾ♪



いししし♪

久しぶりに色々見てたら、
クーラシェイカーの新譜も出てるじゃないの〜〜〜
試聴してみたが、なんだか大人しめだなあ。。。
なのでとりあえず却下。。。
前作のストレンジフォークスが良かったから、
ちょと残念かも。。。
(ま〜、そこまでちゃんと試聴してないけど。。。)

サマソニにスラッシュ来るんだね。。。
でも熱いから行けないな〜(爆)

フジロックにも、クーラとか、アッシュとか、
ロキシーミュージック(爆。懐かしすぎ。笑)
なんかが来るんだなあ〜〜。。。
でも熱いから行かない。。。はずだけど、
ひょっとしてちょっと関係あるから、
行く事になるかもしれないな。。。
いや、ワシ、行かなくてもいいか。。。熱いし。爆



最近作成したブレス♪
糸巻きブレス♪初夏バージョン♪


タリナ風ブレス♪ブラックバージョン♪


タリナ風ブレス♪ブルーホワイトバージョン♪




先日のライブ、撮ってもらったDVD見た。。。(ありがと〜)
ベースの音、確かに聞こえにくい(汗)
現場では聞こえてたはずだけど。。。汗
だから自分が間違ってるかどうかわかんないけど、
ま、いいや(爆)雰囲気はわかった♪
やっぱ肉を落とさなきゃ!!!それが先決だな。。。汗汗汗


PR
おじーは、らうぱにしか出ないのかな?
単独っきぼう〜〜〜〜!!!

ワシが大好きな曲♪S.A.T.O.
二拍三連のかっちょよさ♪
ギターソロが太平洋を思わせる
(何故かそう思ってた弾いてた。笑)
そしてこの曲に影響されて、
自分でも二拍三連の曲を作った♪



このアルバムは大好きで、この曲に続く
Diary of a Madman♪もだ〜〜〜いすき♪
変拍子がかっちょよくて、
これまた変拍子の妙チクリンな曲を作って、
リズムが取りにくいと、リズム隊に嫌がられた(笑)
しかし、ワシは非常に気に入ってた(笑)



ラストに向かうにつれ、狂人さが増していき、
引きつるようなギターがあまりに美しく、
狂気を感じ、ゾクゾクする(笑)



しかし、そんな狂人じみたおじーは、
とても良い人♪
弱きを助ける様々なチャリティ活動を数多くしている。

オジーに限らず、海外のロックミュージシャンは、実に寛大。
困った時は助け合おう精神が非常に強い。

日本では、色んなしがらみもあるようだ、
だがそういうしがらみを乗り越えてまで
他人のために身をなげうつという気質がないのか、
お金と、名を売ることにならなければ、協力する人は少ない。
なんだか残念だな、と思う。。。



全く関係ないけど、
アリスの「Living Dead Dolls」↓

マッドハッターは買ったんだけど、
やっぱりウサも買っておけば良かったな、、、、、

可愛過ぎる♪



なかなかCDショップにも行けず、
新譜チェックもしてなかったけど、
アマ◯ンに頼んだヴィンスのソロアルバムが
いつまでたっても届かないので(英版)
しびれをきらして買って来た♪



ヴィンスの声は大好きだ♪
甘くもないけど、程々にほろ苦甘い♪
パワフルなんだけど、カラッとしてる♪
実にEvilなんだけど、どこかカワイイ♪
このアルバム、2曲しかオリジナルがない(爆)
あとはカバー曲なんだけど、ヴィンスが歌うと、
ヴィンス色になっちゃうんだな〜♪
明日からiPodで聞きまくろ♪

もう一個、最近気に入ってるバンドがある♪

Bullet For My Valentine

このバンド、確かラウパで見たんだけど、
すざまじい程の熱気と観客の恐ろしいモッシュピットを
見て、マジビビった(というかあまりのスゴさにわろた)

このバンド、いつも私がお世話になってる
シルバー屋のお兄ちゃんの超お薦めで(笑)
あまりに薦めるので仕方がナイから(爆)
レンタルしてきて聞いて見たら↓


お!!なかなかいいかも〜〜♪って感じで、
まあ気に入ったのです♪で、新譜も娘が欲しい〜〜って
言うので購入した次第。
なんかね〜♪やっぱウルサい音楽はいいね〜♪
ただウルサいだけじゃなくて、
ちゃんとメロディがあるのがいい♪
元気が出るよ〜〜♪テンションあがるし♪

ブレット〜は9月にライブがあるので、娘が行くらしい(爆)
ワシは行かんぞ〜〜〜(新木場なんて遠くてキョワイ。笑)



これまた別の過日。。。♪

サイダーだからサイ♪だなんてきゃわいすぎ〜〜♪
このサイの顔がまたキャワイイ〜♪


赤ぶどうスパークリングサイダーと
白ぶどうスパークリングサイダーがあったよ♪
どっちもウマウマ♪


これはワシが頼んだイチゴやらベリーやら
グレープフルーツやら、キウイやら、
フルーツ盛りだくさんなタルトケーキ♪
うま〜〜〜〜い!!!!!


これは友人が頼んだ桃とマンゴーの
タルトケーキ♪これまたうま〜〜〜〜〜!!!!

コ◯サのケーキは、どれもこれも
ゴージャスで、フルーツ盛りだくさんで
超うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!
久しぶりに食べたよ〜〜♪
目にもウマい♪食してもウマ〜〜〜い♪

しか〜〜〜し、ランチより高いケーキ(笑)
ってのが笑えてスゴい(笑)

やっっほ〜〜〜〜いい!!
以前から来ると言われてたが、
おじ〜〜〜が来るのが正式決定♪
らうぱ10に来るど!!単独ないのかな??
絶対いくぞ!!!



こうやってると、大人しそうなおっちゃんなのにね♪
いや、おじーはホントはいい人なんだけどね(笑)

ワシは、大好きだったんだな〜♪
(いや今も大好きだけど)
ランディローズのギターに心をぶち抜かれて、
必死でコピーしましたよ。。。
彼のギターは私にはかなりハイテクだったので、
てこずったし、余裕など皆無だったけど(汗)
彼と同じ音が出したくて、
ランディ・モデルのVを買って、エフェクターも
全て彼と同じ並びにしましたわさ。。。
もちろんフロイトローズもつけて
アームをギュインギュインに使ってましたわな。。。
ワウペダルを使いこなすのが非常に難しかった。。。
オクターバーもわざわざ彼の曲のコピーのために
買ったけど、これまたほとんど使わなくって。。。汗

しかし、それでもご満悦で彼のギターを
コピーしてましたわな。。。だがもはや弾けない。。。笑
よくあんな速弾き出来たよな(笑)無謀だ、、、ワラ

今のおじーのバンドのギタリストは誰なんだろう???
おじーはギタリストを発掘する天才だもんね。。。

単独なかったら、らうぱ参戦するど!!!

だけどやっぱりニッキーは来ないのね。。。グスン
おじーと一緒に来れば良いのに。。。グズン


ああ、にっき〜〜〜♪かっちょよす!!らぶ


↑しかし、この人ら。。。何してんねん(笑)


ガチャガチャ、もう一回してみた。。。
インパラだった。。。
続けては出ないなろと思って、もう一回だけしてみたら
それもやっぱりインパラだった(笑)


娘に二匹ともあげた。。。
本当は骨が欲しかった様子だが、それは譲れんので(笑)
(知らぬ間に、ワシのエルメスのスカーフ、
こんなとこに。。。汗。使わんけどさ。。。)



一昨日から読み始めた本。
これがなかなかどうして、面白いじゃああ〜〜りませんか!
今、映画化になってるヤツね。。。♪
まだ途中だけど、グイグイ引き込まれて
読み易いし、面白い!!

今日も昼間に読もうと思ってたのに、
気付いたらもうこんな時間だ。。。
家事がたまっとる〜〜〜〜(汗)

衣替えもしてたら、いらん服が山のように出て来た。。。汗
もったいないけど、捨てなきゃなあ。。。
娘も着ないと言ってるし。。。




関係ないけど、ミックの彼女はカワイイなあ。。。
なんかこないだマジマジとマイスペで見てて、
あまりの可愛さに惚れそうになった(爆)




Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Issue
New Comments
[07/13 CharlotteDX]
[07/12 Jennifer@携帯]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 Myah]
Trackbacks
Profile
HN:
CDX
性別:
女性
職業:
deppsixxholic
趣味:
play the bass, listen to loud music
XXX
Code
Search
アクセス解析
「タワーレコード」ブログパーツ
忍者ブログ [PR]