忍者ブログ
No Rock, No Life♪ ニッキー・シックス大好きなベーシストのお部屋♪ お気軽にお立ち寄り下さい♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっほほ〜〜〜〜〜い!!
今日はモトリークルーのセッションに行って来た〜♪
めっちゃ楽しかった〜〜!!
やっぱ、バンドは楽しい!!!最高〜〜〜!!!!


去年の12月末。
セッションの話を見つけて、参加を表明♪(ベースを始めたばっかなのに、やる気だけは満々だったから。笑)
しかし、年末年始は全く練習出来ず。。。。
結局、課題曲のコピーに取りかかったのは2〜3週間前。
なんとか試行錯誤しながら5曲、コピー♪
で、今日初めて、ベース・デビュー
以前、バンドをしていた時を遡ると、20年近くのブランク(爆爆)

しかし!!!やっぱりめちゃめちゃ楽しいね!!!バンドって!!!

今日、演奏した曲をプレイバックしてみよ〜〜


しょっぱなは「Live Wire」
ファーストアルバムより♪メタルなナンバーでスタート♪

ビデオは87年のライブバージョンより(埋め込み可能なMVがなかったので、ジャンクものなのです。映りは悪いよ)


ミュージックビデオはこちら♪

続いて、セカンドアルバムより
「Looks That Kill」

84年のライブバージョン(こちらも埋め込みMVなしなので、ジャンクです)


ミュージックビデオはこちら♪

さらに名盤「Dr. Feelgood」より
めっちゃかっちょええ「Kickstart My heart」



さらに同アルバムから
「Don't go away mad」

こちらも埋め込みMVがなかったので、ライブバージョンです。ドラムが女性の時だね♪


ミュージックビデオはこちら♪このMVの途中に出て来る壁にジョニーのクライベイビーのポスターがはってあるよ♪ワラ♪探してみてね♪

ラストも同アルバムから
「Same Ol' situation」


この曲を自分のバンドでもやるかどうかは不明だけど、↑踊り子&コーラス隊の皆様、参考にして下さい(ププ)
トミー、ドラムセットごと、宙に浮いちゃおうね♪(プププププ)

って感じで、あっと言う間の楽しいセッション・タイムでした♪
私は一通り全曲弾いて、もう一人のベテラン男性ベーシストさんと交代♪
ギターは二人来られてたので、二人でずっと弾きっぱなし(笑)
ドラムも二人で交代。ボーカルは3人で、かわりばんこに歌いました♪

ベースアンプのセッティングも初めてだったけど、適当にいじって音作って弾いてみたら、これがまあ、自分で言うのも何だけど、結構パワフルでいい音でした!!!!!(いちお、皆様方にもご好評でした♪ワラ♪あのアンプ、すげ〜〜良かった!!!!!!気に入ったゾ!!!)

リハなしのいきなり本番だったし、全員と初対面だったから、ビビって間違えまくるかと思ってたけど、一応大きなミスもなく、全曲弾き終える事が出来て、なんかホッとしたと同時に、やっぱりライブって楽しいし、バンドするって最高だな〜〜〜〜!!!!!!!!!
って強く思いました♪

だから、この年になってバンド活動を再開して本当に良かったって思うし、これからジャンジャカ頑張るつもりで〜〜〜す♪

今日会った人達も、とっても面白くってユニークな方が一杯♪プププププ!!
やっぱ、オモロいね、音楽仲間(ワラワラ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえり~!!!!6ちゃん♪♪

楽しいセッション良かったね!!
音ガンガン出してベース弾けてよかったね!!

昨日久しぶりに会った友達(以前ルナシーのすぎぞうと結婚する気満々だったこ) も、モトリーが大好きなんだって!!
昨日初めて知ったよ 爆

今度ギター&トミーとのセッションもスタジオでやって~!!!

踊り子&コーラス隊もガンガンいきまっせ~!! 
でもまずはボディシェイプが大切でんな♪♪

あっ 6ちゃん、他人のブーツはいてっちゃあいけませんぜ 爆
NONAME 2009/01/25(Sun)20:02:03 編集
たのしかったのね~♪
おきゃえり~♪

行く前にぽへぽへ言ってたから、昨日はしゃるちゃんどんなかなぁ~もうそろそろ始まったかなぁ~って、ずーーっと気になってたよ(笑)


セッションも交流(なんか古臭い言い方か?・笑)も、満喫&楽しんだ様子♪
良かったね!!!!
音がびしっと決まると、気持ちいいんだよね~♪
うんうん、音楽仲間、たのちいね♪ってかさ、類は友を呼ぶっての?しゃるちゃんがたのちい友を呼んだんだね~(笑)

ブーツ(爆)(爆)
あたしゃ「飲んだり」ってフレーズに反応。
そうかぁ~6ちゃんたら、飲んじゃったんだ~飲んじゃったんだね~(爆)(爆)


きゃば 2009/01/25(Sun)22:21:21 編集
ごめん
1番上のNONAMEってわしだす~
トミー'sドーターのバンド名と同じだね(≧▽≦
Jennifer 2009/01/26(Mon)09:11:20 編集
たらいも〜〜
NONAMEちゃん♪
ププ、内容読んだら、誰かわかったよ♪(^o^)v
LUNA SEAの話、覚えてたから〜(^v^)

アイアイ♪セッション、というか、まずはバンドのリハをしなきゃね〜♪楽しくいこう〜〜〜♪(^o^)/
しょっぱなからコーラス&ダンスも入れてもらおうかな〜♪
なんちゃって、まずは音を固めてからの方がいいかもね♪
ガンガン行こう===♪o(^o^)o
あんがとね♪

ワハハ、ブーツ間違えてる事に気付いた時、、、、、
ワシはもうろくしてると思た。。。。(~o~;)ハフハフ
ヤバ過ぎ===(+へ+;)
だけど、帰りがけにそれに気付いた宴会場の皆様、大爆笑だったそうで。。。。
ま、いいや。。。。(^-^;)
CharlotteDX URL 2009/01/26(Mon)10:12:38 編集
でへへ
きゃばちん♪へへへ
ひとりぼっちでちょっぴり不安になったんだよお〜〜
(場所がわかるかどうか。爆爆)
でも、なんか緊張はしなかった能天気なワシ(^o^)v
心配かけちゃったねえ〜、スマンねえ〜〜♪

ウン、交流(古っ。ワラ)も適当に楽しんできた♪
しばらく大人しくしてたんだけど、向かいに座った男の人が独特のキャラでオモロ〜〜すぎて、ツボに嵌り、隣のニッキー・ラブな人と大笑いしすぎて、腹がよじれた(爆爆)
いやはや、ワシは大人しい良い子でしょ♪(^3^)v
オモロ〜〜〜な人って沢山いるんだなあ〜〜って、楽しくなってきたよ♪プププププ♪

へへ、飲んだのはちょびっとだけだよ♪だから大丈夫♪
皆、ガンガン飲んでたけど(^o^)p

あんがとね♪さあさあ、トミー、たのちく頑張ろうねぇ♪
うっきっき(^m^)
CharlotteDX URL 2009/01/26(Mon)10:25:41 編集
ジェニちゃん♪
あいあいさ〜〜(^v^)v
問題ないっす♪OKだす〜〜♪
さんきゅ〜〜(^o^)/
CharlotteDX URL 2009/01/26(Mon)10:29:08 編集
よかったねっ(^_-)-☆
しゃるちゃ~~ん☆おかえり~!!(って、もう、ちと遅すぎだぁ、ごめん!)

楽しかったんだねぇぇぇ\(^o^)/
きゃー♪大きな間違えもなく、弾きこなせちゃったのねっっ(^o^)/

すご過ぎ~~~~~!!!!!

あぁどうしましょ!?!?(汗)(汗)
私のへなちょこギター、なんとかして、早く仕上げなきゃねっ!!
待っててねぇぇ。ゼーゼー

ねねっ、ギターの方、エフェクターは、マルチを使ってた?それとも何個かつなげてた??
マルチ、面白そうなんだけど、持ち運びが重いかなぁ・・と思ったり。

ははっ、ブーツ!!
よっぽど楽しかったんだなぁぁ、きっと☆☆

私も楽しみ~~~☆楽しそうだわーーん(^-^)vv

にっき~~~~~~♪♪♪♡
Myah 2009/01/28(Wed)00:28:04 編集
うっぴ〜〜〜♪
Myahちゃ〜〜ん♪
たらいま〜♪

楽しかったよお〜〜(^o^)/
おもちろいよお〜〜〜♪
スタジオ行こう♪行こう〜〜♪
やっぱ、デカイ音で弾いたらテンションあがるよお〜〜♪

大丈夫だよ〜〜(^o^)vv
バンドでやる曲の練習をチト後回しにしてたから、私もまだ細かいトコ、怪しいし(笑)
ね、ね、昨日気付いたんだけど(遅っ。笑)「Wild Side」も簡単っぽいぞ!!!(ギターソロないし!!)簡単でかっちょいいかも!!!!

ギターはねえ///
隣にいた人のはちょろっと見たんだけど、マルチを使ってたよ♪で、曲が終わる度にチューニングしてた(マメ!!!笑)
向こう側にいたマーシャルアンプの女の人はね〜、見てないけど、、、、多分マルチかな???ボリュームペダルを使ってたのは見えたんだけど。。。
マルチの使い方、私はわかんないんだけど、何でも出来るならお得なのかもね〜〜(^3^)vv

でねでね!!!!!Myahちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!
ニッキーに会った人も来ててね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
追っかけしたんだって========!!!!!!!!!
ニッキー、新幹線乗り場でウドン食べてるとことか、見てたんだって〜〜!!!ニッキーはウドンが大好きらしい♪
きゃきゃきゃきゃわい=======よねっ!!!!!!!
で、「ヘロイン〜」にサインもらったって======!!!!!!
やっぱ感激しすぎて大泣きしちゃったらしいよお====!!!!!!!!!!!!!!!!
今度来日したら、頑張ろうね=====!!!!!!
ワシも便乗させてもらおっと(^o^)vv←勝手に決めてる。笑
ただし、ボディガードは怖いらしい(あの太っちょさんだよね。。。大汗)確かに、目の前でバタンってドアしめちゃってたし、手強いかもね。。。。(~-~;)

ニッキー、早く来ないかなあああああああああああああ
来る時は出来ればKat抜きで、が希望♪(笑)今はラブラブだし、無理か。。。。。(>o<)

ライブ目指して、頑張ろうね〜〜〜!!!!(^o^)/ワイワイ♪
CharlotteDX URL 2009/01/28(Wed)09:03:35 編集
うぎゃーーーーーーー!!!!!
なーんと!!ニッキーの追っかけやってた方~~~~~~!!!!!♪(*'-^)-☆

きゃーー!わたしもウドン大好き===☆ ニッキーと一緒だぁぁぁぁ♡

『ヘロイン~』にサインって、その話、しゃるちゃんがどこかで読んだって方かしらん!?!?!? ずっと持ち歩いてたのかなぁぁぁ?????
てか、み~んな、あの分厚い本を持ち歩いて、追っかけしてたのかなぁぁ??? さすが気合入っとるなぁぁ☆☆☆

ぅんぅん、次は私、ニッキーにハグハグしてもらいたいにゃ~~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆ワラワラ
「ニッキー、、待ってぇぇぇぇぇ☆」(妄想中)

あぁ、早くきてほしいねぇぇ!

にっきーーーーーーーー♡♡♡

Myah 2009/01/28(Wed)23:58:26 編集
うどん〜〜
すぎょいでしょ====!!!!
もう大興奮で、、、o(@o@)o
随分怪しいヤツになってたと思うよ、私(笑)
でも、テンション一緒だから、面白かった〜〜♪
どっかで???うん??そんな人、いたっけ???(マジで忘れてる。爆爆)その人じゃないと思う〜

とにかく、ニッキーに近づいた気がした(爆爆)
次回来日時には、絶対成果を残さなきゃね(爆爆)

ふっふっふっふっふっふっふv(^v^)v
うどんあげたら喜ぶらしいよ(ワラワラ)
なんかめっちゃカワイイんだけど〜〜(らぶらぶらぶ)
うどん、美味しいよね♪うひゅひゅひゅひゅ♪
ニッキーと一緒に食べたいねえ〜〜(妄想爆裂中。笑)

にっき〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(^3^)/
CharlotteDX URL 2009/01/29(Thu)00:09:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
New Issue
New Comments
[07/13 CharlotteDX]
[07/12 Jennifer@携帯]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 CharlotteDX]
[06/28 Myah]
Trackbacks
Profile
HN:
CDX
性別:
女性
職業:
deppsixxholic
趣味:
play the bass, listen to loud music
XXX
Code
Search
アクセス解析
「タワーレコード」ブログパーツ
忍者ブログ [PR]